読み物:郷の味便り
ホーム 郷の味便り
まるか食品がお送りする郷の味情報と時節ご挨拶を交えた読み物です。写真をクリックすると拡大画像が別窓で表示されます。画像をクリックすると閉じます。
  • 新しい定番企画を発売しました!!コンセプトは【こだわり、やわらか、なつかしい。】
    (2012/01/19)
新しい定番企画を発売しました!!コンセプトは【こだわり、やわらか、なつかしい。】
このたび、新定番商品を5点発売いたしました。
創業から50年、まるか食品はいか天に特化し、一筋に作り続けてきました。いかへのこだわりはまさに「匠」の領域と言ってもよいでしょう。
そんな「いかの匠」が厳選し「極めた」商品5品を「極匠」商品と称してご提案させていただきます。

伸ばして天ぷらに…→細切りするめのやわらか揚げ(90g)
伸ばして糖蜜に漬けこんで…→塩のしいか(45g)
遠赤外線で焼いて裂いて…→あたりめ(40g)
燻製にして…→燻製さきいか(60g)
ぷりっと蒸して酸っぱく…→甘酢いか(60g)

5種類の異なった調理法で造られたいか製品を準備しました。酒席の興を添える肴として、素材を吟味し、おいしさと安心を求めて造り上げた自慢の味です。

誰もが1度は食べた事のある定番の商品を、ぜひ、一度ご賞味ください。

ご注文はこちらから…

掲載日: 2012/01/19 担当:企画室 岡田陽子
ページ先頭へ戻る
まるかのおすすめレシピ
イカ天瀬戸内れもん味・のり天瀬戸内すだち味
まるか食品株式会社