2023.12.01(Fri)
  • DXへの取り組み

まるか食品株式会社はDX認定事業者に選定されました

まるか食品株式会社は経済産業省が定めるDX認定制度に基づく「DX認定事業者」としての認定を取得しました。

「DX認定制度」とは、企業のDX化推進を目的として政府が設けた認定制度です。

まるか食品株式会社が認定を取得したDX認定について紹介します。

DX認定

DX認定とは

DX認定とは企業のDX化を目的に政府が設けた認定制度になります。

そもそもDXとはデジタル技術の活用により企業を変革し、競争力の強化を目的とした戦略です。

DX認定を取得することでDX化への取り組みを進めている優良企業と認めてもらえます。

まるか食品株式会社は2023年12月1日にDX認定事業者として経済産業省から認定されました。

DX認定事業者の一覧と、まるか食品株式会社の申請内容はこちらのページでご覧いただけます。
https://disclosure.dx-portal.ipa.go.jp/p/dxcp/top

経済産業省HPでの制度開始リリース等、関連ページはこちらです。
https://www.meti.go.jp/press/2020/11/20201109001/20201109001.html

まるか食品 DX

まとめ

まるか食品株式会社は今後もDXに取り組んでいきます。

まるか食品株式会社のDXの取り組みについてもブログで投稿していきますので是非ご覧になってください。

まるか食品株式会社のDXの取り組みはコチラ☜