モルトビネガー味 の イカ天 尾道の企業とコラボしました。

モルトビネガー味 の イカ天 尾道の企業とコラボしました。

モルトビネガー味 のイカ天 をまるか食品の新商品として発売しました。

その名も「イカ天尾道モルトビネガー味」です。

今回はまるか食品の3月発売の新商品 モルトビネガー味 の イカ天  の紹介です!!

なぜ「イカ天尾道モルトビネガー味」の新商品のが開発されたのかその軌跡を簡単に紹介します!

イカ天尾道 モルトビネガー味

イカ天尾道 モルトビネガー味 って?

 

そもそも「モルトビネガー」とは何ぞや?と思いますよね。

モルトビネガーとは、大麦(モルト)を発酵醸造させて作られるお酢(ビネガー)です。

まろやかな酸味と洋酒っぽい香り、褐色の色が印象的なビネガーです。

日本ではあまりなじみがありませんが、外国ではよく使用されている調味料です。

特に、イギリスでは「フィッシュ&チップス」にジャバジャバとモルトビネガーをかけて食べるほど親しまれているんです。

そんなモルトビネガーを作っている企業が尾道にあり、縁あってコラボさせてていただきました!

尾道×尾道のコラボレーション!

 

モルトビネガーを作っている尾道の企業とは、創業400年の歴史を誇る尾道造酢様です!

尾道造酢様とのコラボをさせていただく中で、一番にこだわったのがモルトビネガー特有の洋酒っぽい香り。

尾道造酢様からは「すごい、再現度ですね!」とお褒めの言葉をいただいたほどモルトビネガー味の再現度は高いです!

イカ天の旨味とモルトビネガーのすっきりとした酸味がお酒にとっても合うんです!!

またパッケージもこだわりました!

先ほど、モルトビネガーがイギリスで親しまれているお酢と書かせていただきました。

そのイギリスをモチーフにチェック柄を採用し、今までの瀬戸内シリーズにはなかった「かっこよさ」の要素を加えました。

お酒好きの人にはもってこい!な「イカ天尾道モルトビネガー味」です。

まるか食品オンラインショップはコチラ

まとめ

 

今回は モルトビネガー味 のイカ天、「イカ天尾道モルトビネガー味」について紹介させていただきました。

まるか食品の新商品は、「おいしい」はもちろんのこと、商品のストーリーも知っていただくということを大切にしています。

今回はモルトビネガーに至った物語をお伝えしました!

この物語を知った皆さんには、ぜひ店頭で手に取って食べていただきたいです!!

ブログ担当上西でした。

友だち追加

オンラインショップはコチラ:https://maruka-marche.com/

お問い合わせ先TEL:0848-48-5585

採用HPページのリンク:https://maruka-recruit.net/entry/

尾道まるか食品YouTubeチャンネルリンク:https://www.youtube.com/channel/UC0UFwaGjOTNevjAdvirYt1A/about

YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします!